アクション分析・架電・メール・自動化もこれひとつで完結

ひとりひとりの営業担当者に
最高の営業推進パートナーを

見込み顧客の動きから最適なアクションを自動提案
売上を伸ばすなら Magic Moment Playbook 

シーケンス モックアップ 10
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Magic Moment Playbook シーケンス
営業活動の質と量を最大化

顧客のニーズに応じた営業活動

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顧客のニーズに応じて、適切な営業活動をリアルタイムに把握。ひとりひとりの能力に頼ることなく、質の高い営業活動が講じられます。

 営業担当者が「今やるべきこと」がわかる
 顧客との信頼構築・売上向上に役立ちます

業務時間の短縮

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見込み顧客を探す手間も、複雑なツールを操作する手間も削減。よくある営業パターンも自動化して、より多くの顧客と向き合えます。

よくある営業パターンはテンプレート化
育成期間を短縮して、売上機会を逃さない

7倍
3年間のROI

75%短縮

営業の育成期間

90%短縮

メール送信にかかる時間

※ 3年間のROI:インサイドセールス10名、フィールドセールス10名、商材単価10万円/月 、年次解約率5%を想定
※営業の育成期間;Magic Moment Playbook ユーザーの実績をもとに算出。チーム平均のアポイント数に対して0.8倍の成果を出すまでにかかる期間。
※メール送信にかかる時間の前提;リストの精査 + 状況把握 + 文面の作成 + 送信

お客様による信頼の声

受注率が10倍改善。私たちが使用するセールスの生産性を高める最も効果があるプロダクトです。

顧客の状況に応じて、どのような営業アクションが有効であるかを理解できます

「どのリードにあたるべきか」を考える時間を短縮。商談化率1.5倍・商談数3倍に改善しました。

メディア掲載

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「すごいベンチャー100」に選出

週刊東洋経済の「すごいベンチャー100」に Magic Moment を選出いただきました。同時に、編集部厳選7社としても取り上げていただいております。

顧客とやり取りすべきことをリスト化。担当者は選択式や入力式のフォームを埋めながら商談を進めるため、記録がすべて残るうえ、後から時間を作って入力する手間もかからない。

  • インサイドセールス

  • フィールドセールス

  • カスタマーサクセス

  • マーケティング

  • 営業企画・推進

  • 営業部長

見込みのある顧客だけに、つぎつぎと営業活動を行う

インサイドセールス担当者に「今アプローチすべき顧客」を自動で提案。顧客の状況に応じて、見込みのある顧客だけにすばやくアプローチ。

また、アポイント前のリマインドや休眠顧客に対する掘り起こしメールなどは自動化。従来と比べて工数を9割以上削減して、顧客と向き合う時間を最大化します。

より短いリードタイムで、商談を前に進めることだけに集中する

トップセールスの知見と最先端のフレームワークを組みわせて、貴社独自の営業の型を構築します。商談後のフォローなども自動化します。

この営業の型は、営業の台本(プレイブック)と呼んで差し支えありません。貴社の無形資産であり、単なるトークスクリプトや案件進捗管理を行うためのものではなく、顧客との合意形成を推進するものです。

この合意を積み重ねることで、商談の手戻りが減り、スムーズに成約に繋がるようになります。

解約防止に終始するのではなく、売上を生み出すカスタマーサクセスへ

カスタマーサクセスで大切なことは、自社のサービスの利用継続ではなく、顧客の成功を通じた自社サービスの利用拡大であるべきです。

一方、多くのカスタマーサクセス組織では、解約の予兆を把握できず、顕在化した解約要望への対応に追われていませんか。

Magic Moment Playbook では、自社プロダクトの利用状況を分析し、解約やアップセルの予兆を特定して、担当者にレコメンド。これにより、カスタマーサクセスチームは、本来の業務に集中できます。

市場のトレンドを知り尽くして、刺さるメッセージを生み出す

どんなメッセージが顧客に響くのか? マーケティングで獲得したリードを収益に転換できているのか?

Magic Moment Playbook を使うことで、リアルタイムに商談テーマのトレンドを把握することができます。

まるで顧客ひとりひとりと話しているかのように深い示唆が手に入り、マーケティング施策に活かすことで、ビジネスの ROI を高められます。

生産性の高い営業プロセスを設計し、リアルタイムに反映

売上を最大化するために、理想的な営業プロセスを Magic Moment Playbook 上で設計。営業組織全体に対して、そのプロセスをそのまま利用できるような仕組みを整えられます。

また、営業プロセスが改善されるたびに、瞬時に営業チーム全体に反映。素早いPDCAが回る組織に変わります。

営業プロセスを見える化して、目標を達成し続ける組織へ

各担当者が何をしているのか、誰が成果を生み出しうているのか、どの営業プロセスが成果に繋がっているのか。

営業プロセスを改善するために必要な KPI を可視化して、目標達成のために必要な取り組みを特定できます。

例えば、営業活動量の増加やリソースアロケーション、商談リードタイムの短縮のための示唆を得ることができます。

よくあるご質問

料金体系はどうなっていますか?

初期費用 + 月額費用の料金体系を取っています。

具体的な費用はこちらからお問い合わせください。

従来の営業管理ツールとの違いは?

SFA・CRMは、過去の活動や実績をデータとして整理・保存し、管理することには優れています。しかし、そのデータをどのように営業活動に活用するかという分析や予測の部分は、人の判断が求められます。

営業担当者は、朝出社し、営業リストを見て「さて、今日はどこに営業すれば良いのだろう」とリストを眺める。これが普通でした。しかし、そうしたデータに基づく分析や予測は簡単ではなく、ツールを導入しても結局データを入力してもらず、上手く活用できないという課題につながっていきます。

この課題に関して、「Magic Moment Playbook」は、従来のツールであるMAやCRM・SFAと連携し、データの収集・分析・可視化やそれに基づいた売上予測、アクションの提案を行います。

どんなツールと連携できますか?

現在連携可能がツールは下記の通りです。

  • CRM:
    • Salesforce
    • HubSpot
  • メール・カレンダー:
    • Google Workspace
    • Microsoft Office 365
  • Web 会議システム:
    • Google Meet
    • Zoom 
    • Microsoft Teams
  • 電話ツール
    • Twilio
    • Miitel(実装予定)

もちろん「Magic Moment Playbook」を単体で利用することも可能です。これまで CRM 等を導入したことがない企業様には、単体での利用を推奨しています。

どんなサポートがありますか?

業界知識の豊富な専門スタッフが、最適な営業オペレーションをご提案します。また、導入後も、初期設定・運用定着・成果創出に向けて、専門スタッフより電話やメールでサポートさせていただきます。スムーズな運用ができるよう、FAQコンテンツもご用意しております。

営業改革をはじめる準備はできていますか?